劇ポRe合同「Caansgseél」「Cbaisrsdé」既読者向け挨拶

俺の自慰に付き合ってくれてありがとう おはようございます、オーガニックです。この度は「合同誌RE: 劇場版ポールプリンセス!! あらためてThanks Book」に寄稿させていただいた拙作「Caansgseél」「Cbaisrsdé」を読んでいただき本当にありがとうございまし…

一日一歩三日で和三盆

2023年11月ポールプリンセスというアニメ映画を見た。 タツノコの新作ということで膨れる期待を隠せずに劇場へと向かう。 本日の同行者は2人。いづれも同僚だ。 そんな書き出しで日記を考えていたがあまりにも長くなりすぎるので初見の感想だけ残しておく。 …

キャラにはこちらを見ないで欲しい

主人公(=プレイヤー自身)が何かしらの役職に着くソシャゲは今や珍しいものではなくランキング上位もそんなようなゲームで溢れている。 私はそんなゲームが嫌いだ。 何かしらの役職名で呼ばせるのがそのキャラの自由意志を奪っているようで息苦しさを感じて…

怪文書を尋ねて

空に太陽がある限り眠りは訪れない。 人間の脳は太陽並の明るさを目で感じるとスイッチを入れるらしいからだ。 人は寒さによる極限状態では全ての感覚が麻痺して暑さすら覚えるらしい。 今日もいい天気だ。しかしそれを感じるのは視覚のみだ。 視覚ですらな…

「読み応え」に対する考察

日頃から散文を投稿するのは己の整理が目的だ。 その時に感じたことを更正することも無くただ垂れ流している。その証拠に公正という読みは分かっていても漢字が分からないものを調べる気もなく「間違えてるだろうな」という考えの元、こんな言い訳までして事実…

短編「日記」

その日も普通ではなかった。 傍から見れば日常と何ら変わらなく映るだろう。 しかし、視点を彼女のものにすればそれは簡単に違和感になる。 彼女は几帳面だ。親の教育はおそらく関係なく、そういった手が入る前の根元からなのだろう。 そんな中での違和感と…

眠れないことに対する考察

フリーターの身である社会人に限った話ではないが睡眠が必要でない人間は存在しない。 私も一般的な人間の体構造をしているのでそれは同じだ。 しかし理性とは裏腹に私の体自身は床についても睡眠のための行動をしない。 しかもそれはバイトが休みの日に限ら…

ギリギリの動く指先

これが鬱だと理解したのはすぐだった バイトからの帰り道、腹が減っていたのでこの時期に闇営業している店に入る ババアから「今お客さんいっぱいだから15分ぐらいかかる」と言われた どう考えても15分程度なら待っていられる しかし俺は「あ、めんどくさい…

胸焼けが体を縛る

私は胸焼けに悩まされている 前職の時から仕事に行くと胸焼けでまともに立っていられなくなる しかし家に戻ればその症状は出ない なので医者に聞いた訳では無いがおそらくストレス性なのだろうと思っていた。 今の仕事は大抵の事が楽しく感じていた。しかし…

イナズマイレブンGO2を始めました

始まりは幼い時にプレイしたゲームの話をしている時だった。 「今の知識でガチ対戦とかやりてぇなぁ」 バイト先の人が言うと私はそれに賛同した。そして対戦するゲームはお互いに記憶が薄れているイナズマイレブンGO2という事になった。 「1/1から初めて1/31…

思考が漏れ出してるだけの文章

私が文章をアウトプットする時、それは思考と同時に行われている。 と言うと都合がいいのだが要するに思考が記憶に定着しないのだ。 誰しも自分の物語を妄想したことがあるだろう。 それを何かに書き出して見てほしい。基本はそんな事不可能だ。なぜならそれ…

情報は食である

結論から言うと情報は食だ。 インスタントな情報は摂取した満足感がある分間違いや語弊が多く長期的な活動には向かない。 誰しもが好き好むわけでは無い情報は蓄積された確実性やその栄養から1度取り込めば長く活動出来る。 と、そんな事は誰しもが考える事…

遊戯王セブンスがクソ面白いという話

アニメ遊戯王シリーズ その歴史は長く、1998年~2021年現在まで続いている。 今まで放送された作品は 遊戯王(東映版) 遊戯王デュエルモンスターズ 遊戯王GX 遊戯王5D's 遊戯王ZEXAL 遊戯王ARC-V 遊戯王VRAINS 遊戯王SEVENS と日本でテレビ放送されただけでも8…

お久しぶりです。モンスターハンターの実写映画の感想を語ります。

誰も読んでないブログにお久しぶりですと記入する気持ちを答えよ。 はい、というわけでモンハンの映画見てきました。その感想をば書き連ねて行きたいと思います。 まず前提として、私はあんまりモンハンをやっていません。累計50時間やってないとおもいます…

下書きが終わりませんわ!(お嬢様)

好きなゲームが批判されるのでそれの反論記事を書いてるのですが全く手が進みません。 あらゆる要因があるのですが、主なのはRe:ステージのあらそいです。 それだけの報告です 次の記事は長くなると思います。あらそい後には書き上げますので。 それでは kak…

潮が舞子が舞いという漫画はドエレーCOOOL

私が漫画を買う時は大抵ネットでの評判を見てから買う。 これはあくまでネットの評判限定だ。リアルの知り合いから進められた漫画で買ったし好きになったのはヒカルの碁以外には存在してない。 この事から私はネットというものについてある程度信頼している…

チェンソーマンの単行本を買ったわけで

はいそんだけ まあお話をしましょうか・・・ 1 買った理由 手遅れになる前に アニメ化前に ネカフェで読んで面白かったから 2 感想 面白かったです 10巻の展開は濁流だったのでニコニコしながら読んでた 3 好きなキャラ コベニちゃん ロリコンなので すみません…

デスマッチラブコメがあんまり売れてなさそうだよねって話

タイトルの通り、以上! という訳にも行かないので説明未満を書きます。 まあ数字が出てるわけじゃないのでどうなんじゃろってことですが、Twitterでサーチかけてもそんなにヒットしないって事ですね。 やっぱりレイジングループの壁は厚いというかデカいと…

人付き合いの難

私は人付き合いが苦手だ。 おそらくそれ以外の日記の文章を読んでる方にも「こいつぁ・・・ダメだな・・・」というのが伝わると思う。 なんど人との別れを繰り返したかは両手の指では足りないほどだ。 特別喧嘩をした訳では無いが自然と告知がある、そんな感じで私か…

レイジングループについての雑記

年末にデスマッチラブコメってゲームを買った。 真エンドに至るまで全てが私の感性にピッタリとハマり最高の体験だったのは言うまでもない。 クリア後はこの広大なネットの海に沈むDMLCの情報収集だ。 このゲームはそんなに有名ではない。それは買った段階で…

「主人公」「ではない」ということ

私は主人公ではない。 「あなたはあなたという人生の主人公」なんて言葉があるがあれは嘘八百であると断言出来る。 なぜならこの言葉は「主人公側の人間」しか使ってないからだ。 まさしく風説の流布、デマ、ガセ。こんな悪魔のような言葉を誰が思いつき、拡散し…

はてなブログ使いづらすぎ問題(仮称)

おはようございますkakesobaです。 早速なんですけど皆さん、はてなブログって使いづらすぎませんか? というのも、私には全く更新していないブログと放置していたブログ(今いるここ)があります。 ここには数本で更新を辞めたとはいえその時に私が楽しみにし…

誰も見てないものに対して「お久しぶりです!」とく書くのは少々恥ずかしいものがあるのではないか

おはようございますkakesobaです 別に何があったとかなにかが起きたとかそういうのではなく単に私の怠慢によって日記というのがめんどくさくなって書いていませんでした。 というか書く内容が「別にそれTwitterでよくな~い?」程度のものでしたので更新をして…

キンプリ・・・・・・キンプリ!!!!!

遅れました・・・・・・ 私は観てきました 新たなる境地を、煌めきの境地を・・・・・・ ヒロ様が私に微笑んでくれています。 めちゃくちゃ面白かったです。香賀美タイガ君キテます。言いたいことが多すぎて書くのがめんどくさいぐらいです。聞きたい事があればコメント…

ついに明日です。

こんばんわ。今日も寒いですが私の心はホットです。その理由というものついに明日1/9、キングオブプリズム by プリティーリズムが放映されます!!! いやー長かったような短かったような・・・・・・とにかく明日はヒロ様に会いに行ってきます。もちろん黄薔薇を…

心が折れました

SIREN ドラッグオンドラグーンつい先日買ったゲーム達ですが・・・・・・ どっちも難しいわ!!!!しかも怖いし!!!! ゲームは得意だと思ってたんですが完全にポッキリしました。 もう「街」やります。無理です辛いですタスケテ

ガールズ&パンツァー 劇場版観ました

先日放送していた「これが本当のアンツィオ戦です」を観て決めたことだったのですが、ようやく観ました。 先に感想を言うと「最高」の一言でした。 映画というのはエンターテインメントで、それを感じさせてくれる作品となっていました。風紀委員が可愛かったで…

かーらーだーがーうーごーかーなーいー

おはようございます昼ですベッドから体が動こうとしません。動いたところで何があるわけでもないので体がそれを拒否します。こうなったらみなさんはどうしてますか?教えてくださいベッドと繋がっていたい

ご報告

プレステを買いましたええ全くようやく買いました ・・・・・・はい。PS2です。 今はドラッグオンドラグーンをやっています。東京タワー目指します