はてなブログ使いづらすぎ問題(仮称)

おはようございますkakesobaです。

 

早速なんですけど皆さん、はてなブログって使いづらすぎませんか?

というのも、私には全く更新していないブログと放置していたブログ(今いるここ)があります。

ここには数本で更新を辞めたとはいえその時に私が楽しみにしていた「記憶」が残されていました。

 

もう1つの全く更新していない方には、なんと言いますか所信表明が載せられていました。それはそれはなんとも保守的で面白くもないことがかかれていたのですが(今もそう面白くないとかは、いい)こっちで続けるとなるとそれはいらないし何となくあるとむず痒いものがあります。

 

私としてはそんなアルミホイルを奥歯で噛んだ時のような物が目の前にあるのは許せず削除したいと考えました。

 

そしてはてなブログアプリ内にある、あらゆるところを覗いて見たのですが、

どこにも「削除」の1単語がみつけられないのです。

 

「ふむ、これは困ったぞ」と絵本のような感想を抱いてから、閃きました。

ググればいいじゃないと。いや閃きましたという言葉は全くもって不適切でした。正確にはめんどくさくて検索窓を開こうとしない、でした。

 

ともかく私は「はてなブログ 削除」だったり、「はてなブログ ブログ 消し方」と色々検索してきました。

 

そこでヒットするものは全てが「PC版」での話でした。

 

うぉおおい!

 

ですがここで私は閃きました。今回はマジです。

 

「この手のサイトはアプリからは無理でも直接サイトからなら削除できるのでは」と

 

そうなれば話は早いです。私は検索窓に「はてなブログ」といれ、検索しました。

そして1番上に出てきたサイトをタップ。表示されるはてなブログのトップページ。

 

「勝った・・・」

 

私はそのサイト内からログインしました。そして自分のページに戻るリンクをタップ・・・・・・

 

 

 

 

 

出来ませんでした。

 

正確には「ありません」でした。

 

 

 

 

 

 

はぁ?

 

かくして私は稚拙で矮小な書き物としての体を成してないものをさくじょできませんでした。

これははてなブログ側の怠慢などでは全くなく、むしろはてなブログ様からのありがたいお言葉なのだと戒めています。

 

誰か助けてください。それでは

 

kakesobaでした。

 

PS デスマッチラブコメ面白いです。オープニングとても好きなので売ってくれないかな・・・

https://youtu.be/ijj2RGj-X3E

毎回YouTube開いて聞くのはなんというか健康に悪い