胸焼けが体を縛る

私は胸焼けに悩まされている

前職の時から仕事に行くと胸焼けでまともに立っていられなくなる

しかし家に戻ればその症状は出ない

 

なので医者に聞いた訳では無いがおそらくストレス性なのだろうと思っていた。

 

今の仕事は大抵の事が楽しく感じていた。しかし最近胸焼けを起こす。

そして私は最近さらに体重が増加した。

 

この事からストレスは全くの無関係という訳では無いが全てがそれではないと結論づけた。

 

 

しかしそれらは全て塗り替えられる事となった。

 

つい数時間前の事だ。私はバイト先から帰宅しゲームをやっていた。今日のバイトも胸焼けを感じたし立っているのが辛かった。

やはり帰ればその症状はなくなる、というのが常だったが今日は違った。

帰宅から何時間経とうと一向に胸焼けが止まらないのである。

さらに胸焼けだけではなく胃酸が逆流までするではないか。喉元が酸っぱくなりヒリヒリとする。

 

理由は少し考えれば明白だった。今私がプレイしているゲーム、遊戯王マスターデュエルが原因だ。

 

私は数年前まで遊戯王をプレイしていた。しかし度重なるインフレや規制によって私の好きなデッキはついに戦えなくなってしまった。

コナミが用意したコナミが作るフェア環境に嫌気が差した私は遊戯王を辞めるに至った。

 

そして数年越しに私の目の前に現れたマスターデュエルは私に久方ぶりの現代遊戯を叩きつけてきた。

私はそこに軽率に足を踏み入れ、手に取ったのは私が五指に入れるほど好きなマドルチェというテーマだ。

詳細な展開は割愛するがHEROを覗いて7、8期のテーマで手札誘発を12枚+‪α積めるのはこのデッキぐらいなものだろう。

そうして潜ったランクマッチで私は数年前の挫折を今一度味わう事となった。

 

マドルチェよりも少ない必要札でマドルチェよりも強い展開。

それでいて手札誘発はテーマ内で貫通可能という強靭さ。

なおかつ必須スロットは少なく手札誘発や罠がガン積み。

 

私は指を折りマドルチェを蔵の奥へと追いやった。

 

そして私は環境デッキを手のとった。

安くて考える事が少ないと話題のエルドリッチだ。

 

エルドリッチは私にとって刺激物だった。

デッキをコピーしただけで回し方など何も知らなくても回せる強靭なテーマ内完結力。

それでいてキルパターンの単純さやフィニッシャーを支えるカードの圧倒的制圧力。

そこから生み出される圧倒的な試合時間の長さ。

そして浮き彫りになるマドルチェの弱さ。

 

 

何もかもが私の遊戯王観を否定していたのだ。 

強いデッキとは、何か。その疑問に答えるならば、私はこういうだろう。

「俺が好きじゃないデッキ」

 

かくしてマスターデュエルは私の数年前に封印したはずの遊戯王へのドス黒い感情をまた剥き出しにさせたのだった。

私はこれからもマスターデュエルをやるだろう。ただその度に食道へのダメージは避けられない。現代遊戯に向き合い、手を取る日は訪れるのだろうか。