イナズマイレブンGO2を始めました

始まりは幼い時にプレイしたゲームの話をしている時だった。

 

「今の知識でガチ対戦とかやりてぇなぁ」

 

バイト先の人が言うと私はそれに賛同した。そして対戦するゲームはお互いに記憶が薄れているイナズマイレブンGO2という事になった。

 

「1/1から初めて1/31に本番、負けたら昼飯奢りで」

 

私がルールを提示した。向こうもそれを飲む。

 

こうして私たちの1ヶ月の特訓が始まった。

 

 

まず始めたことはゲームを買う所からだ。私は幼少期に3DSを持っていたが、引越しをする際に捨ててしまった。なので買う必要がある。

 

ブックオフに行くと目当てのものがあったので購入。3950円。だいぶ安くなったものだ。

 

ソフトの方も探したが見つからなかった。仕方なくDL版を購入。

図ったかのようなタイミングでレベルファイブがウィンターセールをやっており500円だった。安すぎる。

 

次に始めたのが情報収集だ。やるからにはガチガチのガチでやりたいのだ。

 

そこで得られた情報を簡単に記そう。

まずイナズマイレブンGO2はアームドミキシゲーであること

それまでのシリーズと変わらず超技渾身は必須であること

そして今までのシリーズとは違い超技渾身がドロップしないこと

なので3DS2台持ちが推奨、もとい強要されていること

 

が分かった。

それを知った私は流れるような動きでLINEを送っていた。

 

「2台持ちは禁止にせん?」

 

相手も同じ情報を持っていたらしく合意の上で2台持ちは禁止となった。

 

俺たちのサッカーはまだ始まったばかりだ。