人付き合いの難

私は人付き合いが苦手だ。

 

おそらくそれ以外の日記の文章を読んでる方にも「こいつぁ・・・ダメだな・・・」というのが伝わると思う。

 

なんど人との別れを繰り返したかは両手の指では足りないほどだ。

特別喧嘩をした訳では無いが自然と告知がある、そんな感じで私からは人が離れていく。

 

そう、問題はそこなのだ。喧嘩別れをしたことがほとんど無いのだ。

つまり相手の真意が分からずに別れるというなんの身にもならない、ループものでいえば何もしてない回と同じだ。

 

f:id:kakesobatan:20210114143227p:image

 

(気にしなくてもいいのかなぁ・・・)

 

このグラフは最近Twitterで話題になったジェンダーグラフというものだ。35個の質問によってこの黒丸の位置が変わる。

 

これを見る限り私は未分類であり人ではない可能性がある。

人でないなら向こうの感情の発露は無意味であるので、向こう側はそれを肌で感じていたのだろう。

 

人になりたい。それは常に感じていることである、それは他人も同じだろう。

 

いつかこのグラフが真ん中に来るように生きたいものである。それでは

 

kakesobaでした。